FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロセ通商 

ヒロセ通商は私がメインで使っている証券会社です。
私は1日に何度も何度もトレードするタイプなのですが、今のトレードスタイルにはこの証券会社のシステムが一番合ってると思っています。

もちろんスウィング派の方にもおすすめです!

私が好きな理由は以下4点です。

1 スプレットが小さい
2 保証金が全通貨均一、めちゃくちゃ安い!
3 手数料が全通貨均一、これまた安い!
4 チャートがシンプルで私は好き




以前手数料無料がいい!!なんて書いたこともありましたが、その考えは変わりません。しかし、手数料無料の会社というのは、スプレットが大きかったりするわけで、1日に何度もエントリーする私のような人間は、大きく負けても大きく勝てないことが多々あります。


ヒロセ通商はHirose-FX口座の場合だと、USD/JPY・EUR/JPYのスプレッドは2pint、GBP/JPYは5pointとかなり小さいのです。

私の大好きなGBP/JPYですが、たぶんヒロセ通商以外の証券会社ならトレードできていません。
だって証拠金が高いでしょう??
1万通貨あたり10万円~とかがほとんどじゃないでしょうか?


でもヒロセは1万通貨あたり5,000円でトレードできます。


…驚きですよね。

文章だけじゃ分かりにくいと思うので、大まかなことを表にしてみますね。
[ 2007/01/29 05:22 ] 証券会社のこと | TB(0) | CM(2)

いいとこ見つけちゃった! 

めちゃめちゃいい証券会社見つけちゃいました!


…その前に、昨日SHIONさんから頂いたコメントの中の『第1、第2の2連』ってどういう意味ですか?よろしければ意味を教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。



で、話を戻ってその証券会社ですが 2社紹介します。
証券会社は常に条件がいいところがいですよね。これから口座を持とうと考えてる人には絶対おすすめです!


まず1社目はヒロセ通商です!

注目1 1万通貨あたりの証拠金が一律5000円!

マージンコールの制度はありません。
その代わり証拠金が下回った時点で全ポジション即決済となります。

私がそれをいいなと思うは、例えば口座には証拠金の5000円しか入れず、1ドル=100円で1万ドルのポジションを持ったとします。
その後円高が進み99.5円になりました。その時点で決済されるのです。

つまり、最大のリスクは口座に入れてあるお金に限定できるという事です。
もちろん投資に使うお金余裕資金であるべきですが、こういったシステムを上手く利用すればリスク管理が出来るんじゃないかと思います。


注目2  Trストップ(トレーリングストップ)注文

絶対これはいい!!と思ったんです!

Trストップ注文っていうのはもしかしたら他の証券会社でも採用されてる注文方法かもしれませんが、これはストップエントリーの一種です。決定的な違いは最初に決めておいた値段の幅の分だけ、値段が上がればストップエントリーの値段も上がるという点。

分かりやすいようにヒロセ通商のHPに書かれているのをそのまま載せますが、
この注文方法は例えば、現在のUSD/JPYを買っている場合で100.00円としてトレーリングの幅を1.00円と決めたとします。
この時、値段が99.00円に下がるとストップエントリーの注文が成立しポジションが決済されますが、逆に値段が上がって101.00円になった場合、ストップエントリーの注文が成立する値段が100.00円に変わります。さらに102.00円になればストップエントリーの成立する値段は101.00円となります。


どうですか?このシステム素晴らしくないですか!?
利益を追求しながらリスク管理を徹底できるんです。

↓ぜひ1度を覗いてみてください!
 




そしてもう1社はForeland Onlineです。

魅力はやっぱり手数料完全無料というところです。新規・決済手数料が無料なんです!
あと、証拠金はドル円で1万通貨あたり25000円です。
ヒロセに比べると若干高いかもしれませんが、今ある証券会社の中でこの金額は断然安いです。

それからForeland Onlineも追証制度がありません。ですがロスカットレベルは50%(70%でアラーム)で、それを下回った場合は保有する全ポジションが自動決済されます。

取引通貨ペアは8種類でスプレッドも決して小さいとは思いませんが、リスク管理という視点からはおすすめの証券会社です。

口座開設も最短3日で出来ます!
こちらからどうぞ↓





リスク管理とはつまり財布の中身と紐は、自分自身が握っている事を自覚することだと思っています。

色々なシステムが生まれている中、それを活かすも殺すも私たち自身です。

さぁ!家賃を稼ぐぞー!!

[ 2006/11/27 08:31 ] 証券会社のこと | TB(0) | CM(0)

手数料無料 

手数料は限りなく0円に近い方がいいに決まってます。これまでの失敗の原因の一つはやっぱり取引手数料が割高になってしまった事があるんです。

手数料が片道100円だとして、1000通貨の取引で200円プラスにするにはけっこう大変だったりするわけで…。しっかりチャート分析ができれば為替の相場は他のものに比べて読みやすいらしいですが、初心者の私は結局逆張りばかりしてしまってました。


きちんと流れに沿った取引ができれば、1000通貨・片道100円の手数料でもしっかり利益を出していけると思います。元手は少なくてもチョコチョコ確実に利益を上げていけば、日に1000円~2000円の利益は出し続ける事が可能になります。
そういった取引を3ヶ月~6ヶ月続ければ、1.5倍くらいにすることができると思うんです。


ただ、やっぱり飽くまで手数料は限りなく0円に近い方がいい!

実はFX Onlineに口座を開設しようと考えてます。
なぜなら、この証券会社は手数料が無料なんです。

多くの人がきっとこの証券会社の口座を持たれてることだと思います。
しかもスプレットが小さいことも魅力なんです。


口座はスタンダードとミニ口座の2種類あるんですが、違いはレバレッジ。スタンダード口座は100倍、ミニ口座なら200倍と、なんとも仰天な数字ですが、ミニ口座なら証拠金が5万円から始められるのでちょっとそそられてます…。

危ないと思いますか??? 止めるなら今のうちです…。


あとFX Onlineって信託保全されてるんですよ!これっていいですよね。

今信託保全を取り入れている会社が増えてきましたから、このシステムもいつかは当然になるのかもしれませんね。



まあ口座を開設してみて、もう一回検討…というパターンになりそうです。


資料請求・口座開設はこちら ⇒ 

[ 2006/11/22 08:08 ] 証券会社のこと | TB(0) | CM(1)
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


