FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の成績 

こんな朝早くから目を覚ましてしまいました。。。
今日といっても昨日の成績なんですが、FXではまだ今日?
1ヶ月ぶりにトレード。。。
もうすぐ2月も終わっちゃいますが、27日の成績です。


ポンド円
3枚 L  236.55円 ⇒ 236.73円 +18pips
3枚 L  236.79円 ⇒ 236.90円 +11pips
3枚 S  234.58円 ⇒ 234.49円 +9pips

本当に久しぶりのトレードでした。
今日のポンドはいたって円高!現在もまだまだ下降しています。

ポンドの特徴として、日足で連続4日下降してそれから反発…というのがあります。これは勝手に私が思ってることなんですが、27日はちょうど4日目…。でも、下がり方からするともう2、3日いってもいいような感じなので、明日どうなるか微妙なところです。


そういえば2月の最終日ですし、円の買戻しが山場を迎えているのかもしれません。


5円近く円高になりましたから、28日はどんな動きになるか注目ですね。



[ 2007/02/28 04:26 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(5)

再始動! 

久しぶりのFXです!

でものっけからなぁ~んか嫌な感じ…。今日のポンドはひどかった…。
手出しできずに終了しました。


だから今日もトレードしてないことになりますね^^;



ロウソク足は見事に上下激しかったですね。
あんなチャート見ながらトレードできないよ…。

NY時間に入ってからは少し落ち着きましたけど。それでも1時過ぎからどっちつかずといった流れで、これまたやる気なし子。


あんな感じが一番い嫌いです。


明日はもう少し楽ならいいんだけど…、日本時間のトレードはあんまし好きじゃないんで、午後3時過ぎから参戦したいと思います。




それはそうと、『浜のメリーさん』って知ってますか?
横浜にいた白塗りの謎の老婆…。
白いドレスをきて、真っ白に顔を塗って街角に立っていたおばあちゃん。

私も最近主人の義母からこのメリーさんのことを聞いたんですが、義母は昔横浜駅周辺で見たことがあるそうです。それはそれは衝撃的だったとか…。

そのメリーさんですが、1995年以降横浜から姿を消し、その理由がいろいろ噂されていました。『亡くなった』『山手の豪邸に隠居してるらしい』『皇族の末裔で、連れ戻された』『施設に入所した』…などなど。

私も『亡くなった』説を信じてましたが、今日ツタヤヘふらっと行ったら、なんとメリーさんのDVDを発見!!
早速レンタルして見ちゃいました。

なんだか感動してしまって…。

ものすごく自分にプライドを持った人なんですね。


横浜から姿を消した理由も分かりました!


興味がある人、ぜひツタヤヘ行って探してみてください!


[ 2007/02/23 02:15 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(7)

利上げ 

日銀が追加利上げを決定しました!
にもかかわらず… あまり変化はないようですが…。


1%くらい上がればもうちょっとおもしろいんだろうけど、0.25%じゃ魅力はないのかもしれませんね。



もうそろそろFXの方も再始動しないといけないなぁ。


0.1枚でこれまで勝負してきたけど、1枚以上でこれからやってみようと思います。メインになる通貨はやっぱりポンドになりますかね^^;

こりない女です、はい。



今月一切トレードしてないので不安もありますが、いつもどおりやるのみです!



それはそうと…、先日主人がパチスロに行って土日の2日でなんと40万勝ってしまいました…。もちろん生活費になるわけですが、FXで頑張ろうとしている自分が虚しくなりました…。


でも頑張ろう!!


[ 2007/02/21 20:19 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(2)

やられたー!! 

15時30分くらいから激しく動き出しましたねー!!!
私は用事をしていて知りませんでした…  くやしぃ~。。。


全体的に調整が入ったみたいな感じですね。
でもやっぱりポンドは下げ幅が大きい…。ドルは1円弱程度ですが、一気に3円くらい下がってるし。。。


これからがいわゆる押し目です。
ポンドは早足で上昇していますね。

他の通貨も押し目のようです。


この波に乗ります!!

[ 2007/01/24 18:28 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(1)

ドル決済 

USD決済です。

USD円 L 0.1枚  121.60円 ⇒ 121.70円  +10pips


スワップ狙いなんて書きましたが、昨日の3時30分頃に決済になってました。残念ながらスワップはもらえなかった^^;


もうすぐ15時ですが、そろそろ相場も動き出す頃でしょうか??



でもデイトレでFXやるなら22時~26時の間がいいのかもしれません。

[ 2007/01/23 14:32 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

決済 

さっきのポンド、いきなり決済になりました。

GBP円 L 0.1枚  240.35円 ⇒ 240.50円 +15pips


もうちょっと幅を大きく設定してもよかったのかもしれないけど、ちゃんと1個目の折り返しで取れたのでOKです!


そして!!
なんとUSD円でまた勝負してます。

USDは苦手な通貨なんですが、上昇するだろうと踏んでトレードします!


USD円 L 0.1枚  121.60円


これまたちょいと高いとこで買っちゃった感がありますが、気にせず行きます。



よく考えてみたらUSDは初トレードなんですよね。


欧州通貨の台風のような動きに慣れているせいか、かなり牛歩に感じてしまいます。遅いですね~…。 だからスウィング派にはもってこいの通貨なのかな?スワップ狙いで保有する事にします。


スワップ狙い…っていっても、たかが0.1枚なんで利益なんかしれてると思いますが…。スワップ分で手数料が補えたら最高ですけどね。


[ 2007/01/23 03:00 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

久々にロング勝負 

ここ数日トレードはなしです。。。
またまた例のごとくチャートが見れない状態でした。

こういったのにも半分慣れてきましたが、まったくもって未だ原因は不明です。


久しぶりにチャートを覗いたら、えらい円安が進んでますね!
ポンドも250円に手が掛かりそうです。


で!ちゃっかりロングしました^^v
今年初のロングです。


GBP円 L 0.1枚 240.35円


高いところで買っちゃったかな??
でも250円いきそうですしね…。0.1枚だし長い目で勝負してみようと思います。


2月に入るまでは円安が順調に進むだろうと勝手に解釈してるんで、期待します。


この時間はあれることが多いから不安でもあるんですが…。


とりあえず今日のところはOCO入れて寝ま~す♪


[ 2007/01/23 00:36 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

ユーロ決済 

ユーロはさっき無事にリミットに刺さりました!  …ほっ。。。

ユーロ円 S 0.1枚 157.29円 ⇒ 156.90円 +39pips


しかしまだまだ下がりそうな雰囲気…。
もうチョイ幅を大きくしてれば良かったかな?  

…いやいや、これでいいんだよ。


ポンドは動きが激しすぎて手を出せずじまい…。
何だかんだいいながらポンドもジワジワ下降してますね。

でも239円をなかなか割れない。

こういったときは手を出さないに限ります!


今日のユーロの動き方ぐらいがちょうどいい感じでした。

それではまた明日です。


[ 2007/01/20 00:46 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(2)

豪ドル初勝負 

ポンドを見るように豪ドルにも注目してましたが、とうとうポジション持ちました!


AUD円 L 0.1枚  95.73円



欧州時間の始まるこの時間帯は値段の上下が激しいです…。
18時過ぎには方向がある程度確定すると思うんで、まだまだドキドキですが、このタイミングでポジション持ってよかったのかな?


95.66円が何がしかのサポートになってるようですが、17時過ぎるまでは安心できませんね。


まぁ信じて様子を見ます。。。




ってことで記事書いたんですが、耐えられず決済してしまいました。。。

AUD円 L 0.1枚 95.73円 ⇒ 95.59円 -14pips

小心者ですいません(T T)


変わりにEUR円で0.1枚勝負します。
ユーロは今のところ下降中ですので、この波に乗って一勝負します。

EUR円 S 0.1枚 157.29円


こうやって一貫性がないから勝てないんですけどね…


[ 2007/01/19 16:46 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

その後 

日本時間になってダラダラ感がぬぐえませんね。
全体的にゆっくりとした雰囲気のような気がします。

昨日ポジション取った2つは無事リミットに引っかかってました♪

ポンドS 0.1枚  239.72円 ⇒ 239.10円 +62pips
ポンドS 0.1枚  239.62円 ⇒ 239.10円 +52pips


0.1枚勝負だったんで利益はわずかですが、114pips取れたのでよし!とします。



なんかもうちょっと欲を出したいですね…。
気持ちは10枚でやりたいところです。


ポンドにこれほど集中してしまうのは、何日か待って利益を出す…ことができないからです。これは性格の問題ですね。
なんでもすぐに結果を求めてしまいます。

スワップ用の口座も一応構えてはみましたが、今のところまったく手をつけてない状態…。
1日1万円のスワップ収入が見込めれば、私の事だから迷わずそちらのやり方に変えてると思うんですが、やっぱりそれくらいの利益を出そうと思えばかなりの原資が必要なわけで…。今の私にはそんな資金は到底用意できません。

そこをなんとか自分の考え方を変えて持っていかなきゃいけない!!!
…って重々分かってるんですが、今はどうしても目先の利益に走ってしまいます。



ポンド以外にも何気に注目している豪ドルは、ひょっとしたら100円いくかなぁ~なんて思ってます。

ポンドも今のとこどっちに行くか方向が定まらない感じだし、動き出すまでは豪ドルでトレードしてみよっかな??



これだけ円安だとロングのポジション持つ勇気がないんですが、それでも確実に上昇してますよね…。


今はリパトリに合わせたトレードがいいのかなぁ~なんて考える今日この頃です。


[ 2007/01/19 15:56 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


