FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FXとは関係ないのですが・・・ 

最近ダイエットを始めました。

旦那と毎日30分ウォーキングしてます。


太った自覚はあったんですが、旦那以外の第三者にその事を強く言われてしまい思った以上にショックを受けました。
ところが!何年かぶりに体重計に乗ってみると、吐き気をもよおしてしまうほど更にショックな現実を目の当たりにしてしまい。。。
体重計が壊れてるんじゃないかと何度ものってみたんですが、どうも間違いないようでした。


本当にやばい!!!


ウォーキングだけではダメなので、毎日の食事の見直しとTVショッピングでおなじみのサプリメントを併用しつつダイエットする事にしました。


そこで分かったことですが、私はかなりの運動不足だった。
たった30分歩くだけで次の日筋肉痛になってしまった・・・。


太ももの付け根の外側からお尻にかけて筋肉痛です。


食事はまんべんなく全ての栄養素を摂らないといけないらしいけど、いったいどんな献立を立てればいいのか。。。。ある意味FX以上に難しい・・・。


[ 2008/02/28 01:13 ] etc | TB(0) | CM(5)

お久しぶりです♪ 

一体何ヶ月ぶりの更新になるのやら??
私自身、3ヶ月ぶりにPC開きました・・・^^;

特別何があったというわけでもないのですが、肺炎を患ってからなんだか全てにおいてやる気をなくしてしまってた状態ですいやはや・・・


しかしこの3ヶ月、私なりにとても目まぐるしくて…。
軽く引越しなんかもしちゃいました


FXだけはまったく触れていません・・・。今けっこう円高になってるようですね。欲の深い私としては、3月は寝込む前にどか!!っと買い込んどけば良かったような感じです・・・。


これからまた少しずつ慣れていきます♪



しかしメールがすごかった…。
1,000通はさすがに読みたくありません…。


この際すっきりとほとんど解除しちゃいました!
[ 2007/06/05 02:17 ] etc | TB(0) | CM(3)

ダウンしてました・・・ 

復活かと思いきや、先週突然大熱を出しダウンしてしまいました。
インフルエンザかな~…と思ってたんですが、病院へ行って検査すると陰性でした。

でも熱は39.2度もあるし、一体何の病気にかかってんだろうと思ってたんですが、なんとマイコプラズマ肺炎という病気でした。。。


乳幼児に多い肺炎だそうです。。。
レントゲンとって見てびっくり! 見事に真っ白でした、私の肺。。。



今は熱も下がってだいぶ落ち着きましたが、タバコをやめるきっかけが見つけられたようです。タバコを吸わなくなると、タバコの匂いがとてもイヤだと感じちゃうものですね。
どういうわけか全く吸いたいと思わないんですよね、今回。

まだ身体が本調子じゃないからかな?

でも、このままやめます!


インフルエンザもまだまだ流行ってるようなので、みなさんもウガイ・手洗いを慣行しましょうね!


[ 2007/03/19 04:48 ] etc | TB(0) | CM(6)

久しぶりの更新 

本当に久しぶりの更新です。
コメントを頂いていた皆様、返事ができず申し訳ありませんでした。
気を引き締めて、どんどん更新していきたいと思います!


しかし円高になりましたね!
年度末を過ぎれば、またジワジワ円安になっていくんでしょうねぇ~。
この状態が正常だと思います。

世界同時株安…なんて最近のニュースでよくやってますが、私は今までが異常事態だったんだと思います。日本の金利も以上でした。


景気回復を狙う意味でも、社会がそういった状況を少しでも早く作り出していかないと何も変わりません。
少し円高に戻り、FXもおもしろくなったんじゃないかな??
少なくとも私は…。


今月も頑張るぞ~!!


[ 2007/03/11 01:33 ] etc | TB(0) | CM(3)

FXとは関係ない話。 

実は私はスモーカーです。。。 かれこれ6年になります。


女性の喫煙率が年々上昇してるそうですが、私もその中の一人なんだなぁ~と、テレビを見ながら思ったりしてるんです。


うちの主人もヘビースモーカーなんですが、最近禁煙を始めちゃいました。
だから家で吸うのも自分ちなのになんか気を使っちゃって…。



私もそろそろ禁煙しないといけないのかなぁ~??



今ある一箱を吸いきったら禁煙しようかなんて考えてるんですが、果たして上手くいくかどうか。


扁桃腺切除の手術をしたとき1ヶ月くらいタバコの事忘れてて、でもふとした時に『そういえば最近吸ってないな…』って思い出したと同時に、近所の自販機で買ってしまった私です…。



救急車で運ばれたA子ちゃんも、あれ以来タバコやめちゃいました。
実はあれからまた運ばれたんですが、過呼吸と診断されたそうです。。。


こうも周りで非喫煙者が増えてしまうと、変な罪悪感にとらわれてしまってダメですね。ホタル族なんて呼ばれ方もされてるし。



FXやってると、知らないうちに灰皿がいっぱいになってることも良くあって、一体誰が吸ったの!?って他人のせいにしたくなっても、ぜ~んぶ私が吸った亡骸。

一口、二口、三口で消して、また新しいのに火をつけて…


おやじか!?!?!?


イライラしたときの吸い方ってそんな感じです。



いい禁煙方法があったらぜひ!!ご教授願います。


[ 2007/02/15 13:52 ] etc | TB(0) | CM(2)

サプリメント 

FXとは関係のない話をします。

サプリってみなさんは摂ってますか??
現代人に欠かせない…なんて言われたりしてますね。

TVをつければ1日に必ずといっていいほどサプリメントのCMを目にします。


実は私、専業主婦とはいってもサプリと化粧品のお仕事をしてるんです。


サプリも化粧品も安全性とか成分ばかり大きく取り上げられて、効果の話が横に置かれてる風潮があると思うんです。


例えば化粧品…

この商品肌にあうかなぁ~。大丈夫かなぁ~。

店頭に並んだ化粧品を選ぶとき、こんな事考えませんか?
ショップのお姉さんもあうか・あわないかで勧めてくることもありますよね。

でもこれって、例えばお菓子を買いに行ったとき【食べられるかなぁ、食べられないかなぁ?】って商品を選ぶのと同じだと思うんです。おかしくないですか!?


美味しいお菓子を選ぶ=効果・結果のでる商品を選ぶってことですよね。


安全性なんか実は当り前の話なんです。
どんな人が使っても安全だって言い切れるものを、本来なら店頭に並べるべきなんです。

でも今の時代…。
質よりも値段の時代だから、現在の消費者は効果なんか初めから期待していないのかもしれませんね。



ここら辺の価値観をどうやって変えていくか…、けっこう悩んでます。



[ 2007/01/18 14:37 ] etc | TB(0) | CM(1)

ちょっと真面目に。。。 

パソコンですが、今朝の7時キッカリに動き始めました…。
あっちむいて・ほいさん、力になっていただいてありがとうございました!

システムの復元もお話をきいてから試しました!



しかしまた近いうちに同じような事が起こると思うので、メインで使っている証券会社の方へ問い合わせをして原因を探ってもらっています。



ポンドはやっぱり上昇してきましたね。
まだまだ上がり方が緩やかなので下がることはないと思いますが、次に下がったときは225円迷わず行くんじゃないかと思ったりしてますが、どうでしょうか?



しかし3連休もあっという間でしたね。
1月ってなぜか毎年早く感じてしまいます。

12月もあっという間ですが…


[ 2007/01/10 08:45 ] etc | TB(0) | CM(3)

虚しいFX 

チャートも何も見れず、虚しい限り…
太郎には『外出せ!』とせがまれるし、おかけで目が覚めてしまいました。

1月6日午前6時49分から、全ての情報が更新されていない我家のパソコンです。
使えません。。。


あっちむいて・ほいさんに便乗して、細木さんネタを一つ…

我家の今年の運気(?)は、ダンナが再会で、私が健弱だそうです。

健弱は小殺界で、早くも当たってる気がしてます。
ダンナは今年から3年間良い運気なんだそうです。。。


え~…、ダンナが木星人(-)で、私は火星人(+)だそうです。


・・・はい、終わり。



そろそろPC買換える時期でしょうか?2月あたりにWindwsの新しいのが出るらしいですね。今PCがとってもありえない価格で売られてたりしますが、在庫を一斉にはかしてるんですね…。


新しくなるWindwsは【ヴィスタ】とかっていったかな??
グラフィックがなにやらすごくなるって聞いたんですが、何がどう変わるのかはちゃんと知りません。




今の安売りではかされてるPCでも我家には十分だと思うんですけど、どうなんでしょう?
セレロンMとの相性が良い…なんてのも聞きました。

だからどうなの!?って感じですが。。。



新しいPCにしたらこんなに更新が止まってしまう事もなくなるんかなぁ?
次ぎ買うならデスクトップって決めてます。
で、今使ってるこのノートはダンナにあげます。

ダンナの仕事用のPCは夏あたりから機嫌が悪いそうで、最近ホコリをかぶりはじめてるんですよね…。



新しいパソコンが欲しいいぃぃぃぃ!!!!


切実に思ってます。。。
[ 2007/01/08 06:53 ] etc | TB(0) | CM(4)

非常に困る… 

3日に1度のペースでチャートの更新が止まります…。
私のパソコンの調子が悪いんでしょうか?

毎回毎回なので本当に困ってます。


3日間チャートが見れたと思うとそれから5日間くらいまた見れなくなります。

皆さんはそんなことないですよね?


メンテナンスの時に接続すると見れなくなることが多いです。


おかげでいい時にポジション取る事も不可能…

一体なんなんでしょう??


パソコンに詳しい方がいたらぜひ原因を教えてください!
[ 2007/01/07 17:07 ] etc | TB(0) | CM(2)

今日はデモで練習 

今日はデモで遊んでました。
リアルに参戦できでばいいのですが…

なんかこんなに下げられると不安で


だからデモで遊びました。


ポンスイってあまり触ったことがないんで、メインはポンスイ!


そして…、結果は上出来!!
上がって~ 下がって~の波に上手く乗れて20万くらいプラスにできたよぉ♪


…もしかして、リアルでやればよかった?



まぁまぁそこは置いといて。。。



SEAMOの『マタアイマショウ』を聴きながらルンルントレード♪
100回以上聴いたかも…



全面的に円高祭りですかね?
しかしポンドは228円までいったん下がり、そこから少々上昇した後次は225円を最終的に目指すのでは!?という情報を発見しました。


今日228円に刺さりましたから、これからいったん上昇してそれからまた再下降!…ということになるんでしょうか??
勢いよくばー!っと上ってだー!っと下降するパターンでしょうか?

いつものポンドの性格からいくとそんな感じになりそう。。。。


タイミングを上手くつかんでいい波に乗りたいですねぇ~

ポンスイも思ったんですが、間違いなくデイトレ通貨ですね。
ポンドが絡んでるから当り前か。。。



ユーロも150円割ってもらいたいなぁ~。
ワラントでプット買っちゃったんだよなぁ~。

フゥ~…。
[ 2007/01/06 04:15 ] etc | TB(0) | CM(0)
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


