FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポ、ポンドが…!  ハラハラ!ハラハラ!! 

一体これからどうなるの!? 227.53円が今の最高値!
このまま上昇で踏ん張るのか、はたまた売り祭りに一転か!?


今日は休戦しようと思ってたけど、18時30分くらいからどうしても参戦したくなり、我慢できずINしてしまいました。。。

ダンナが出張でよかったよ…。


226.91円のところで1000通貨ずつ計3つ【買】
⇒227.03円 決済
⇒227.17円 決済
⇒227.20円 決済



本当にワケの分からない買い方です。
でもいったん下降を始めたら、あっ!!というまに落ちちゃいますから、今回のように根拠のない買をする時はこれでもいいかなと…。利益も出せたし♪


 
とにかく勝ちゃぁ~いいんです by朝青龍




今は227.34円と227.35円で【売】のポジション持ってます。
これからくるであろうカーニバルに備えて…。  ん!?
まだ227.25~227.35円をウロウロしてる状況ですね。
目が離せない…。


今日は洗濯物すでにたたみ終えました
スポンサーサイト
[ 2006/11/30 20:22 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

またしばらく休戦 

ポンド、ユーロともになんとかプラスで終えられました! よかったぁ~♪

しかし! 昨日からのトレード全体では結局のところ15戦6勝9敗…
収支はマイナス1035円…。 ダメだなこりゃ…。



いつか笑うために今回の結果を一通り書き残しときます。


GBP円  買 3勝2敗   売 3敗 

EUR円  買 1勝1敗   売 1敗 

USD円  買 1勝     売 2敗 

NZD円  買 1勝
   


こうしてみると利益なんか出せてないですね…。 はぁ~。
売りから入って勝ったことが本当にないんですよね、私。


今の時間ですが欧州系通貨に対して円安が進んでるみたいです。待ちに待った大売り祭りが始まっのでしょうか?ポジション持ってないのは気楽でいいのに、うずうずしてしまうのはなぜ?


ちょこちょこチェックしていきたいと思いまーす!
[ 2006/11/30 11:53 ] 健忘録 | TB(0) | CM(0)

ドキドキのポンドさん 

あれから227円を最高値に一気に226.30円台まで下降しちゃいましたが、226.47円と、226.42円で決済して、660円のプラスになりました!


ほんと、みなさんがおっしゃるとおりポンドってすごい怖い通貨ですね…。
でもこの決済には裏話があって、227.02円まで上がったのをこの目でちゃんと確認したのに、それから20分ほど洗濯物をたたんでるうちの値下げだったんです。画面を見てびっくり!慌てて決済入れました。


ありえない失敗ですよね…。洗濯物なんてほっとけばよかった(T T)

でも利益は減ったもののとりあえずプラスなので、これはこれで結果オーライってことにします(*^ ^*)



それから226.46円でまた買のポジション持ったんですが、今のところスワップの分だけプラスって感じです…。
ユーロがまた上がってきたからお昼くらいまでに山がもう一回来るんじゃないかとまた妄想してますが、そうなれば決済してポンドからはしばらく離れてみます。


115.79円で買ったユーロは含み益出てます! やった!!

なかなか強いですねユーロ…。これももうしばらく眺めて、今日中に決済考えたいと思ってます!



しかし…。残念な事に、ドル円の売りからのポジションも持っちゃったんです…。
116.04円からなんですが、なんか117円目指してる気がしませんか?昨日長期金利が下がったっていうニュース見たからドル売になるかと思ってましたが、分からないものですね。
このポジションだけが気に入らない!



とにもかくにも焦らないこと!ですね♪
[ 2006/11/30 08:11 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

昨日の再現なるか!? 

ポンド円強いですねぇ~!これじゃ昨日の再現です。

実はダメおやじさんの情報に乗っかり、私もポンド買っちゃいました。
ダメおやじさんの情報は素人の私にも分かりやすくて大ファンです!


今回は天井をビビッて3000通貨の買です。

ポンド円 買  2000通貨  226.03円
ポンド円 買  1000通貨  226.11円



本当にドキドキしてます…。毎度のように焦って早く切り上げてしまわないように、慎重に決済時期を見極めたいと思います。
…ってことは、徹夜??

それもやだなぁ~…。
かといって指値も失敗しそうで出せないし…。

みなさんならこんなときどうしますか??



それと、昨日の再現なるか!?と思って、ユーロ円のポジションも持ちました。
こちらも1000通貨のみです…、ビビリすぎ??


ユーロ円 買 1000通貨 152.79円


遅い買になってしまいましたが、順調に利益出してくれてます。
153.35円あたりに注目してるんですが、これまでの流れからみて間違いなくそれ以上まで上がると思います。


今夜が山田~
[ 2006/11/29 21:49 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(2)

やってしまった 

結局あれからポンド円のポジションを持ったのはいいんですが、ちょっと下降気味になり『あぶない!』と思って決済したら、それから226.90円台まで上昇…。

なんかいっつもこんな感じ…。 はぁ~。

1700円プラスにはなったけど、ダメですね、デイトレじゃ勝てないのかなぁ??


今ポンド円は226.30円台です。
もしかしたら226.90円が本当の天井だったのかな?


だったら!?


いってみたい気もやまやまですが、ユーロにしてもポンドにしても売りから入って勝ったことがない!!


どぉしよっかなぁ~?

私は昼間のトレードより、夜のトレードのほうが好きです。
えー、ニューヨークタイム?


今日はしばらく様子を見て、ロングを持つつもりで研究してみよう!


[ 2006/11/29 09:41 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(2)

また… 

さっき買ったポジション持ったっていうユーロ円ですが、またまた失敗しました!
152.88円で買って、152.98円で10銭幅でTrストップ入れたんですが、見事に152.88円で決済なってしまいました。
その後、今現在は153.01円付近をウロウロしているようです…。


なんかなぁ~、結局一言で言うと下手くそなんだな!
思わず笑ってしまいましたヨ、夜中なのに。

ヨミは正解なんだと思うのよ…、ただTrに邪魔されてんだよね~。
まぁその操作してるのは私だから、結局私がヨミきれてないってことか!


その152.88円で跳ね返ったようなんで、どうでしょうね?またこれからしばらく上昇しそうですね。


先ほどの収支、マイナス200円也。  本日マイナス3000円也。



ところが、今度はポンド円のポジション持ちました!

ポンド円 買 226.35円  1lot


今回はしばらく眺めてみます。Trストップも入れないでみます。
ポンドは大天井っていうことも聞きましたが、上昇していますよ!
[ 2006/11/29 04:52 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

なんてことだ… 

あれからTrストップをかけておいたんですが、入力値幅をミスった!
5円のつもりが、0.05円だったみたいで、値段が上がった分だけストップの値段も上昇し、それから少し下降したもんだから153.42円で決済になっていた…。

ああ~もう! 私のバカ!!


まあ、考えても仕方ないのでもう1回ユーロ円のポジション取りました。

ユーロ円 152.88円 1lot


今はこの1本だけです。
5分足チャートで見ていくと、まだまだ上昇しそうです。
今のところ153.03円が最高値! ユーロ強いですね…。


150円台まで落ちたのが嘘みたい。




あと発見したのは、ボリンジャーがいいってこと!
今更何言ってんだよ…って言わないでね★
素人にはこんな発見が、ハワイ旅行が当たったくらいうれしいものなんです!



それからユーロ以外でもなんやかんやとトレードしまして、結局2800円ほどマイナスになりました…。

何やってんだろ私。
[ 2006/11/29 03:55 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

久しぶりに参戦! 

何日ぶりでしょうか?久々にトレード参戦しました。

ヒロセ通商に口座開設したんですが、なんと1日で開設できちゃいました!びっくり…。


で、今日のトレードですが。。。
現在1通貨のみでトレードしてます。

ユーロ円 買 152.46円 1lot


1分足チャートですが、ボリンジャーがえらいことになってますよ!!
上のラインが画面からはみ出てしまって画面には真ん中線と下の線しか見えません…。
ダメおやじさんが言ってたように、こんなに幅が広がったらトレンドは急傾斜になりますね…。


今のところ152.40円付近を行ったりきたりしている状況ですが、これでは下降になるのが自然なのかな?



日足チャートでは昨日の最安値が下の線に刺さってました。
これまでのユーロの流れからして、一度下の線に刺さった後は必ず上昇するという特徴があるような気が勝手にしてるんです。
都合のいい解釈と言われればそれまでです。。。

だから今日は買いで入りました!
もちろんデイトレです。


もっとちゃんと分析できるようになりたいです…。
また報告します。
[ 2006/11/28 15:55 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

いいとこ見つけちゃった! 

めちゃめちゃいい証券会社見つけちゃいました!


…その前に、昨日SHIONさんから頂いたコメントの中の『第1、第2の2連』ってどういう意味ですか?よろしければ意味を教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。



で、話を戻ってその証券会社ですが 2社紹介します。
証券会社は常に条件がいいところがいですよね。これから口座を持とうと考えてる人には絶対おすすめです!


まず1社目はヒロセ通商です!

注目1 1万通貨あたりの証拠金が一律5000円!

マージンコールの制度はありません。
その代わり証拠金が下回った時点で全ポジション即決済となります。

私がそれをいいなと思うは、例えば口座には証拠金の5000円しか入れず、1ドル=100円で1万ドルのポジションを持ったとします。
その後円高が進み99.5円になりました。その時点で決済されるのです。

つまり、最大のリスクは口座に入れてあるお金に限定できるという事です。
もちろん投資に使うお金余裕資金であるべきですが、こういったシステムを上手く利用すればリスク管理が出来るんじゃないかと思います。


注目2  Trストップ(トレーリングストップ)注文

絶対これはいい!!と思ったんです!

Trストップ注文っていうのはもしかしたら他の証券会社でも採用されてる注文方法かもしれませんが、これはストップエントリーの一種です。決定的な違いは最初に決めておいた値段の幅の分だけ、値段が上がればストップエントリーの値段も上がるという点。

分かりやすいようにヒロセ通商のHPに書かれているのをそのまま載せますが、
この注文方法は例えば、現在のUSD/JPYを買っている場合で100.00円としてトレーリングの幅を1.00円と決めたとします。
この時、値段が99.00円に下がるとストップエントリーの注文が成立しポジションが決済されますが、逆に値段が上がって101.00円になった場合、ストップエントリーの注文が成立する値段が100.00円に変わります。さらに102.00円になればストップエントリーの成立する値段は101.00円となります。


どうですか?このシステム素晴らしくないですか!?
利益を追求しながらリスク管理を徹底できるんです。

↓ぜひ1度を覗いてみてください!
 




そしてもう1社はForeland Onlineです。

魅力はやっぱり手数料完全無料というところです。新規・決済手数料が無料なんです!
あと、証拠金はドル円で1万通貨あたり25000円です。
ヒロセに比べると若干高いかもしれませんが、今ある証券会社の中でこの金額は断然安いです。

それからForeland Onlineも追証制度がありません。ですがロスカットレベルは50%(70%でアラーム)で、それを下回った場合は保有する全ポジションが自動決済されます。

取引通貨ペアは8種類でスプレッドも決して小さいとは思いませんが、リスク管理という視点からはおすすめの証券会社です。

口座開設も最短3日で出来ます!
こちらからどうぞ↓





リスク管理とはつまり財布の中身と紐は、自分自身が握っている事を自覚することだと思っています。

色々なシステムが生まれている中、それを活かすも殺すも私たち自身です。

さぁ!家賃を稼ぐぞー!!

[ 2006/11/27 08:31 ] 証券会社のこと | TB(0) | CM(0)

全然ダメ分析でした… 


昨日はドル円は【買い】だんなんて書きましたが、とんでもなかったですね。。。実力のなさをまんまと感じさせられました。
昨日トレードしてたら大損してたなぁ。


もうちょっと長い目で見ると、113円台まで落ちる可能性もあるんだね。デイトレの場合のフィボナッチってどこに照準を合わせればいいんだろう?



そして!ユーロ円は回復しました!! よかったぁ~。
でも今日は取引休みなんでワラントのほうは月曜日に持越しです…。
このままだったら満期まで持っててもいいような気もするけど、今のうちに決済したほうが賢いのかな?  分からない。。。



昨日のドル円では利益出された人多いんじゃないでしょうか?おめでとうございます。


もうしばらく眺める事にして…、ちょっと色々な通貨を勉強したいと思います。
いいアドバイスあれば是非お聞かせ下さい!
[ 2006/11/25 07:38 ] なんちゃって分析 | TB(0) | CM(3)

分析してみました^^ 

今日もトレードには不参加ですが、我ながらなんちゃって分析をしてみました。

USD/JPYは今の時間で160.40円台で取引されてますが、今日一日では170円を超えるのはちょっと難しい気がします。

もう少し長い目で見れば必ず170円台に戻ると思います!でも2,3日かかるんじゃないかな…、飽くまでなんちゃって分析なんで^^;


スローストは【買い】サイン、でもMACDがイマイチ分からない…。
こんなときはスロースト&フィボナッチでいってもいいと思います。


私なら今日は【買い】かな?


EUR/JPYは今の時間は150.80円台で取引されてますね。でも151円に戻るかなぁ?私としてはなんとしても戻ってもらわないと困るんです!お願いだから戻って!!!

でも今日は無理かも…。このままダラダラともみ合いそうな感じがします。MADCは【買い】。でもスローストは【売り】…。フィボナッチも中間って感じで、また下がってもおかしくないような感じなんですよね。


今日は【保留】がよろしいかと思われます。



上位の人たちはどんな分析なんだろう!?



それよりも、ダンナの風邪もらったみたいで鼻水が止まらない(T T)ノドも痛いし…。3年前に扁桃腺切って今はないのに、なぜかノドが痛い。なんでだろう??? 





[ 2006/11/24 10:39 ] なんちゃって分析 | TB(0) | CM(0)

売られてますね~ 

ここ2、3日相場を眺めてました。トレードは不参加。

USD/JPYのMACDがここしばらく0ラインより下でウニャウニャで、スローストは【売り】サイン出てたけど…。
売りで入っとけば成功してたのか~…。でもなんかMACDが引っかかって『GO』とならなかった。
ま、こんな時もありですかね。


しかし驚くほどUSD/JPY下がりましたね。もうそろそろ上がり始めるような気もしますが…。

116.20円付近でもみ合ってる感じです…。


今日みたいな日はスローストキャスティクスに頼るかなぁ~…。で、フィボナッチで動きが読めれば間違いないのかも…。


もみ合いのときにはなかなか手が出せない。怖いもん!

今日一日また様子見になりそうだな、こりゃ。


USDが下がったせいでなのか、他の通貨も値下がりがすすんでます。ユーロなんか150.50円切りそうな感じです。

ユーロに関してはワラント・コールのポジション持ってるんで、これ以上下げられたらたまったもんじゃない!

そろそろ決済考える時なのかも…。
[ 2006/11/24 04:35 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(1)

手数料無料 

手数料は限りなく0円に近い方がいいに決まってます。これまでの失敗の原因の一つはやっぱり取引手数料が割高になってしまった事があるんです。

手数料が片道100円だとして、1000通貨の取引で200円プラスにするにはけっこう大変だったりするわけで…。しっかりチャート分析ができれば為替の相場は他のものに比べて読みやすいらしいですが、初心者の私は結局逆張りばかりしてしまってました。


きちんと流れに沿った取引ができれば、1000通貨・片道100円の手数料でもしっかり利益を出していけると思います。元手は少なくてもチョコチョコ確実に利益を上げていけば、日に1000円~2000円の利益は出し続ける事が可能になります。
そういった取引を3ヶ月~6ヶ月続ければ、1.5倍くらいにすることができると思うんです。


ただ、やっぱり飽くまで手数料は限りなく0円に近い方がいい!

実はFX Onlineに口座を開設しようと考えてます。
なぜなら、この証券会社は手数料が無料なんです。

多くの人がきっとこの証券会社の口座を持たれてることだと思います。
しかもスプレットが小さいことも魅力なんです。


口座はスタンダードとミニ口座の2種類あるんですが、違いはレバレッジ。スタンダード口座は100倍、ミニ口座なら200倍と、なんとも仰天な数字ですが、ミニ口座なら証拠金が5万円から始められるのでちょっとそそられてます…。

危ないと思いますか??? 止めるなら今のうちです…。


あとFX Onlineって信託保全されてるんですよ!これっていいですよね。

今信託保全を取り入れている会社が増えてきましたから、このシステムもいつかは当然になるのかもしれませんね。



まあ口座を開設してみて、もう一回検討…というパターンになりそうです。


資料請求・口座開設はこちら ⇒ 

[ 2006/11/22 08:08 ] 証券会社のこと | TB(0) | CM(1)

はじめまして 

今日からFXだけのブログを書こうと思います。

具体的な分析とかはまだできません…。
早くできるようになればいいのですが、これだ!!っていう分析方法が私の中でまだ確立していないんです。ある程度の知識はあるつもりですが、イマイチこう活かしきれない…。


今はデイトレ中心で取引しています。
元手はなんと5万円から。



始めたばかりのときは元手3万円で1000通貨の取引ばかりしていました。でもいくらプラスで決済しても手数料を引かれて勝ちがわずかになったり最悪マイナスになったりで、結局収支ゼロというのがほとんどでした。

FXをやってるだいたいの人はスワップを中心において取引されてますよね。やっぱりそういうやり方がベストなんでしょうね。


でもあえて、今はデイトレで元手を増やしていきたいのです!


これからFX始める方、ぜひこのブログを御ひいきにしていただければ幸いです。
[ 2006/11/22 03:25 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。