FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

号泣。。。 

ここ数日トレードはなし。
体調も最悪…、熱が38度近くまで上がってしまいました。。。
ただの風邪のようなので、安心しています。


ただ、昨日はテレビに釘付け!
もちろんディープインパクトの引退試合を見ていたんですが…
まったく競馬の知識がないのに、なぜか号泣。。。


とりあえず、振り返ればひととおり泣いていました。。。


まず登場シーンに涙。
出走から第3コーナー辺りで涙。
第4コーナー、外から飛ぶようにして走る姿に嗚咽。
リプレイシーン、武豊がゴール直前で鞭を使わず手でディープを撫でているのをみてたまらず号泣。
武豊のインタビューにまたもや号泣。

今日のニュースでもまた号泣。。。



私は競馬の知識は全くないんです。
でももっと早くから注目していれば良かったと思いました。



それでは皆さん良いクリスマスをお過ごし下さい♪
[ 2006/12/25 17:09 ] etc | TB(0) | CM(0)

デモグランプリ終了 

ダメオヤジさん主催のデモグランプリが終了しました!
結果はまだ何位なのか分かりませんが、最後の評価残高は120万ほどでした…。
一時は220万くらいまでいってたのに、決済タイミングと【売】【買】を間違えるなどして、最後の最後に100万ほど減らしてしまった!!!


実際のトレードでもこんな初歩的な間違いばかりしてます。。。



架空マネーとはいえ100万円からのFXというのは、実に心穏やかに気楽にトレードできるものですね~。
一時的な下げであっても上げであっても、気にしない気にしない♪
てな感じで、チャートから1日中離れていてもゆったりコーヒー飲んだりできるんです。

いつもこういうトレードがしたいなぁ~…



そういえば明日はディープインパクトのラストランですね!
みなさんは競馬に興味ないでしょうか???

私は全く興味ないです。。。
ただ、ディープインパクトという名前にだけ反応しているだけです。


オグリキャップハイセーコーも伝説の名馬となってしまいましたが、このディープインパクトも明後日から殿堂入りするんだと思うと、競馬のの字も知らない私ですが寂しくなります。。。


何も知らなくても、きっと明日はテレビ中継見るんだろうな~。
[ 2006/12/23 07:56 ] etc | TB(0) | CM(1)

ロスカット。。。 

NZDを0.4枚ロングしたんですが、あえなくロスカットに…


やっぱり小額では一時的な下げに耐えれませんでした。
その後順調に上昇しているのにはぁ~…って感じです。


FXの調子もさることながら、体調も芳しくありません。
どうも風邪ですね、これ。

のどと鼻の繋がったところ??付近が重苦しいいです。耳の下も…
インフルエンザって今はやってるんでしょうか?
夫の職場でノロウィルスにかかった人が数人いるようで、ひょっとするとひょっとするかもしれませんね~。



うちは猫を飼ってるんですが、足元でじっと私を見ています。
外に出してくれという合図です。
寒いのにバカか?君は。。。

うちの猫って、家の中で絶対トイレをしないんです。
何ででしょう?変な猫。。。


外が大好きなのに、どういうわけかメタボリックキャットなんですよね~。


かわいいからOKですけどね♪
[ 2006/12/22 06:05 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(1)

ふぅ~ 

全面的に円安でなかなか手を出すタイミングが分かりません。。。

うまく流れに乗りたいところですが、ランドがいい感じに含み益をだしています。
実はスワップ狙いでランドのポジション持ちました
デイトレだけじゃなくて、長期的な投資もやっていこうと思います。


ただ、枚数が少なすぎるためスワップもわずかです。。。
仕方ないですね^^;



デイトレするなら今はCADかAUDがメインになってます。
ポンドもそろそろ天井間近ということも言われてますが、まだまだ落ち着いてますしね。。。
動き始めたら参戦しようという感じです♪
[ 2006/12/21 16:19 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)

こんな日は… 

眺めているのが一番です。
福井さんの発言後、一気に円安になりましたね。。。

こういう日は決まって【売】でポジション取ってたりするもんですが、今日のトレードは終えてましたので眺めてました。


といっても、自分との勝負をしてたんですが
あんな風に急上昇されるとどうしてもエントリーしたくなりませんか!?

でもここは踏みとどまって…、反省を思い出しじっと我慢しました。


全体的に急上昇したものの、その後の急降下が見られず、クリスマス休暇だから?何なのか分からないけど、円安のまま維持されてますね。



こんな時は手を出してはいけません!!
絶対悪い結果になるから。



今日の結果↓
ポンド円 売 230.07 ⇒ 229.78  +29pips
NZD円 売  81.45 ⇒  81.38  +7pips
NZD円 買  81.40 ⇒  81.53  +13pips


[ 2006/12/19 21:19 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

ボリンジャー 


赤ボリンジャー!
青ボリンジャー!
黄ボリンジャー!
緑ボリンジャー!
桃ボリンジャー!

相場の平和を守る我ら 為替戦隊 ボリンジャー!


…という記事を見つけました。。。
死ぬほど笑ったのは私だけ??
[ 2006/12/19 02:06 ] etc | TB(0) | CM(1)

オーストラリアについて 

今日のニュースでオーストラリアの事をやってました。
みなさん見ましたか??
なにやら相場にも影響しそうですよ。


オーストラリアは今真夏なんだそうですが、まったく雨が降らないそうです。そのためダムも干上がり、水不足が深刻なのだとか…。
自宅なのにホースを使った洗車も禁止で、もしホースで洗車したら罰金2万円なんだって!!きついですね。。。
水道局が住宅街をパトロールしてる映像が放送されてました。


水不足が与える影響は作物にも当然影響していて、麦がまったく収穫できない状態。日本に輸入されている小麦の90%以上はオーストラリア産だということですが、なんとそのオーストラリアが来年度小麦輸入を決定したそうです。



日本にも影響でますよね、これ。




ここでオーストラリア通貨について、私の手持ちの本から関連するような記事を少し抜粋してみます。

オーストラリア(豪)は、石炭・原油・鉄鋼石などの鉱物資源が豊富なことから、豪ドルはインフレ圧力に強い通貨、いわゆる代表的な資源国通貨といえます。原油や商品市場(工業品や農産物などの商品が取引される市場)の影響を強く受けやすい通貨なので、そうした相場の動きにも注意が必要です。
地理的にも近く、ニュージーランドの最大の貿易国はオーストラリアであることを理由として、双方の通貨の動きは非常に連動性の高いものとなっています。2005年、2006年はニュージーランドが慢性的な赤字体質に陥っているため、NZドル円が単独で下落する局面もよく見られますが、よく似た値動きをするのが基本です。
ニュージーランドも一般的に資源国と呼ばれる場合が多いですが、主要輸出品目は資源ではなく農産物(乳製品、肉など)なので、どちらかといえば資源国というよりは農業国と考えても問題はない。
(参考 がっちり儲けるFX/技術評論社)



ということです。
どこの国から小麦を輸入するのか今は分からないですけど、AUD/USDに関してはUSD高が進むんじゃないかと勝手に想像してます…。
もしくは金利に影響が出るんじゃないかな??

まぁ分からないですけどね!!
基本的に鉄鋼物資源の国なんで…。

ただ、NZDには多少なりとも影響は出ること間違いないと思います。
まぁ素人の見解なんでまったく当てにはなりません。


AUDはこれから特に注目していこうと思います!!
[ 2006/12/19 01:27 ] なんちゃって分析 | TB(0) | CM(0)

デイトレの心得 

私には才能ない… って、昨日かなり落ち込みました

これまでのこと振り返ってみると、根拠もなく欲を出しすぎたことが大きな敗因です。

少しでも上昇し始めたら【買】でIN、下がり始めたら【売】でIN。。。
その連続なんですよね。。。
チャートというよりは、自分の感情に流されまくったトレードでした。


マニュアル買ってからはもちろんそんなおバカなことはあまりしなくなりましたよ!
根拠というのが自分の中に次第に確立してきたんです。



でも、ここでまたあることに気づいたんです。。。


小額投資で勝ち続ける事は不可能かも!?ってこと。。。

たしかに1000通貨からの取引は初心者の私にとってはかなり魅力です。
最初はそれで少しずつ元手を増やしていけばいいと考えてました。
もちろんスキルアップにもなるしその方が絶対いいんです。



ただ、それには条件が必要です。

①手数料が無料である事
②スプレッドが小さい事


この2つが最も大事だと思います。ただ、そんな条件を満たす証券会社だと最低証拠金が5~10万円からとかになる場合が多く、私のように3万円でも高い!!と感じる人にとっては、なかなか気軽にFXできる環境を手に入れられないこともあるかと思うんです。


FXに用いる資金は口座に預けてあるお金の2~3割を証拠金として使うのがベストだと思います。

なぜなら、証拠金ギリギリのお金しか口座に入れてない場合、一時的な下げや上げに対し耐えられないことが多いからです。すぐにロスカットになってしまいます。


証拠金ギリギリの資金で元手を増やして行こうと思うんだったら、1000通貨単位での取引を何度も繰り返して、それから1万通貨の取引に移行させるのがベストでしょう。


1万通貨に移行する頃にはかなりチャートにも相場にも慣れてきていると思うから一石二鳥といったところかもしれません。

ただ、時間がかかります。



じゃあ具体的に…↓ 

目標を月10万円として稼働日数を20日とすると、

10万円÷20日=5000円

ということで1日に5000円勝てれば月10万円稼げるということになります。
カンタンじゃん!って思うでしょう??


次にいくらpipsをとれば良いのかということになりますが…
1000通貨の場合だと+500pips
1万通貨の場合だと+50pips

ということになります。


こう考えると微妙ですよね。。。
私は日に500pips取れる自信がありません…。楽勝だよ!!っていう人もいると思うんですが、50pipsとれても500pipsは厳しいです。

だからやっぱり1万通貨で取引する方が妥当だと思うんです。

逆に10万通貨なら+5pipsってことになりますが、これは資金に相当余裕がないと怖いですね。その逆だってありえる訳ですから。


小額からFXを始めて、大金を手にするぞ!!!って考えてるのであれば、最低10万円は口座に預けましょう。その方が気持ちも楽にトレードできます。

まぁそんな当たり前のことを昨日は延々考えていたのです。。。。




[ 2006/12/17 03:38 ] 健忘録 | TB(0) | CM(6)

これだからねぇ~ 

ポンド円見事に撃沈。。。逆指値に見事に刺さってました。。。


これだからポンドは嫌だよ

って言いながらまたポジとった私って一体なんだろう…


結果↓

ポンド円  売 231.01 ⇒ 231.51  -50pips
ユーロドル 売 1.3153 ⇒ 1.3143  +10pips



ユーロドルあれからまったく動いてないですね。ドル頑張れ!
ドルが頑張らないとますますヨーロッパ勢が調子に乗ってしまう。。。

…ような気がする


ああ~、しんどいな~…
こんな状況が一番嫌い! じゃぁやるなよって?
久しぶりに大負けしたからかなりへこんでるんです
[ 2006/12/15 15:14 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(1)

にぶいぞ??? 

ポンド円の動きが鈍くなっているような気がします…
嵐の前の静けさか?? なんか怖いなぁ~

とりあえず売りで2000通貨持ちましたが、まだ損してる状態です。
あと、ユーロドルも3000通貨売りでポジションとりました。


気づいたんですが、この2つの通貨の動きがなぁ~んかシンクロしてよような…。気のせいかなぁ?


でもあまりにのろいんでポジション持ったんだけどとっても怖いんです。

後悔しなきゃいいんだけど
[ 2006/12/15 05:17 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

ポンドって… 

ポンドって一体どんな通貨でしょう??
231.4円まで伸びるって…、怖いですね~

買でも売りでも、ポンドという通貨のポジションをいったん持つとやけに疲れてしまいます…。目が離せないというか、チャートに張り付いてしまうんですね。だから決済をした後は必ずポンド絡みの通貨はもう持つまい!と固く心に誓うんですが、チャートを見ているとどういうわけか右手の人差し指がクリックしてる
だからポンドはギャンブル性の高い通貨といったイメージが私にはあります。



今も実は売で1本ポジション持ってるんですが、時間が経つのが本当に早いです
スイス円なんかも動き出したら止まらないぜ!!的なところがあるけど、ポンドは常に動いてる。。。一体どうしてこんな性格なんでしょう?

こしこの先ユーロと統合したら、ユーロの相場はどういった感じになるんでしょうね?
ん~……
考えても分からないので考えない事にしますが、ポンドに果敢に立ち向かう人々がいることをとても心強く思う今日なのでした…。


昨日あれから実はまたまたINしてしまいました。。。結果は次の通りです↓

スイス円 買  97.23 ⇒  97.33  +10pips
ポンド円 買 230.62 ⇒ 230.80  +18pips


南緒式すごいです。。。



[ 2006/12/14 21:26 ] 健忘録 | TB(0) | CM(3)

なるほどぉ~ 

デモだけでは飽き足らず南緒式でリアルにトレードしているのですが、すごいかも…
非常ににいいです!!


まだまだ上手くできてはいないけど、明らかにマイナスは少なくなった!
これまでいかにむちゃくちゃだったか… そりゃ勝てないよ…

今日はいつもより冷静だったかも。



まだ1000通貨でやってるんですが、一応今日の結果です。。。

ポンスイ  買 2.3652 ⇒ 2.3665  +13pips
ドルスイ  買 1.2020 ⇒ 1.2032  +12pips
       売 1.2070 ⇒ 1.2062  + 8pips
スイス円  売  97.43 ⇒ 97.45   - 2pips


ね?すごいでしょ??
pipsなんて言葉も実は知らなくて…、最近覚えました

明日も頑張りまーす




[ 2006/12/14 01:11 ] 南緒式 | TB(0) | CM(1)

ちょっと気づいたこと 

何で勝てないんだろう?  …と考え抜いて出た結論は
欲張りすぎるから。


まるでバーゲンか何かと勘違いしてるフシがこれまでの私のトレードの中にはあるんですね~。だから勝てない


昨日もだんだんリアルにやりたくなってきて参戦したんですが、2,000円ほどプラスになっているにもかかわらずもう一息!あと少し!!そら行けっ!!!と欲張ってしまい、結局決済タイミングを5回以上逃し、2万円ほど負けてしまいました…。
店先でねだるおばちゃん状態です


この癖何とかしないと、これからもきっと負け続けてしまうでしょうね
もし、あの時欲を出さなかったら…っていうたらればで昨日のトレードを振り返ってみたんですが、これまたびっくり!!
1万8千円のプラスでした…。

かなり悔しいですね。。。
こんな結果になったのも力のない自分のせい…
失敗の中から答えは見つかるものなので、次に活かそう!!そうプラスに考えたいと思います。



[ 2006/12/13 15:33 ] 健忘録 | TB(0) | CM(1)

買ってしまった… 

買っちゃった とうとう手にしちゃった

ず~っと気になってたマニュアル買っちゃった

南緒式買っちゃった~♪

ここ数日ブログをおざなりにして、マニュアルでデモトレやってました

結果は実はまだよく分かりません。。。トントンといったところです。
なかなかまだタイミングがつかみきれません。

ここかな?? 今かな???

って具合で、独り言をいいながらやってます


南緒式をやりながら、私流のスタイルが見つかればいいな
って感じです。


書かれてることきちんと守れば、きっと勝てるようになるだろう!
しばらく研究します♪



[ 2006/12/13 00:27 ] 南緒式 | TB(0) | CM(1)

気になる… 

チャートも見れないので久しぶりにメール整理をしようと画面を開くと、気になるDMが…。
差出人はショップジャパンでした

その気になる内容はヒルズダイエットのモニター募集というもの最近よくやってますよね、このダイエット食品。

15日間のモニターだそうです…。

いいなぁ~ …なんて思ったりしたんですが、なんせタダなもんで


結婚してもスタイル維持は大事ですからね~。。。

真剣にモニターに応募しようかな?なんて考えたけど、やっぱりやめました 多分美味しくない!

何事も努力・気合・根性です!!




[ 2006/12/09 18:07 ] etc | TB(0) | CM(1)

うちだけ!? 

なんでだろう…、どこの証券会社もレート表示されない!!
これってうちだけ???

ヒロセも外貨exも外為どっとコムぜ~んぶレートが見れない!!
外為どっとコムはシステムメンテナンス中だったんだけど、他のところはなぜ??ヒロセはメンテナンス終了ってなってたのに…。朝はチャートも見れたのに、それすら見れなくなってる

意味わかんないよ~


みなさんとこは見れますか?うちだけですか??
なんでですかぁー!!



[ 2006/12/09 17:43 ] etc | TB(0) | CM(0)

デモグランプリに参加しませんか!? 

初心者でもよく分かるようにいろんな通貨の相場について書かれているダメおやじさんが、第2回デモグランプリを開催するそうです!

今回はクリスマス杯ということらしいですが、私もエントリーしちゃいました

ヒロセ通商さんのhirose-FX2のデモを使って競うそうです。

成績優秀者には豪華景品もありますよ~!!
1位はなんと商品券3万円分!!
主婦のみなさん、一緒に参加しませんか!?



参加にあたっての詳細は次の通りです

開催期間 12月15日午前0時 ~ 23日午前のNY終わりまで
結果発表 12月25日
参加費   無料
ハンドルネームでの登録OK
登録したらD以下のIDダメおやじさんでお知らせ下さい



みなさんぜひぜひ参加しましょうよ~


デモ登録はこちらから ⇒ ヒロセ通商

画面右側にデモ登録があります。
ハンドルネームとメールアドレスの登録だけしたら完了です。住所は登録しなくてもOKでした1分ほどでできます!


ダメおやじさんのブログはここをクリックしてください。リンクしてあります


スキルアップのチャンスです




[ 2006/12/09 01:11 ] 健忘録 | TB(0) | CM(0)

終了~! 

早くも1000円からの挑戦は終了します

一時期は2,000円ほど利益を出せましたが、残念ながら半日ほどで撃沈してしまいました。。。
といっても、損失も大きくならなかったので、これはこれで良しとします。いい経験ができました。

しばらく相場を眺めて、スワップの事もちゃんと勉強しようと思います。


FXで利益を追求されてる人はみんなスワップの醍醐味を味わってます門ね。
まだまだ私には知識も経験も足りません!


勉強し直しです!



[ 2006/12/07 14:10 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(5)

ショウガ紅茶のススメ 

ちょっと違う話題を一つ…。


最近風邪気味で咳が止まらなくて苦しかったんですが、友だちが【ショウガ紅茶】を教えてくれました

なんじゃそりゃ!?  って感じでしょう?


私もはじめびっくりして無理やり飲まされたんですが、味は、ん~…
ジャワティーのような感じ?それほど不味くはないです。


ただ、本当に咳が治るんです!!! これにはびっくり!
飲んですぐ完全に! …というわけじゃないですけど、いつの間にか減ってきてる感じ。

咳止めは劇薬だって聞いたことがあるからなるべくなら飲みたくないんで、私はショウガ紅茶を飲んでます


作り方は超カンタン♪

①ショウガをすりおろす。
②いつものように紅茶をいれる。
③いれた紅茶に、①のショウガを混ぜる

これで出来上がり!
騙されたと思って一度お試しあれ♪



[ 2006/12/06 12:01 ] 主婦話 | TB(0) | CM(0)

やられた。。。 

さすがポンド…、昨夜あれからチャートを眺めているとどうしてもINしたくなり、我慢できず参戦してしまいました。
それが運の尽き…。

0時くらいの恐ろしい揺れに振り落とされてしまいました…。


その結果です…↓

ポンド円 売 226.41円 ⇒ 226.97円 -560円
ポンド円 買 226.88円 ⇒ 226.38円 -500円
ポンド円 売 226.52円 ⇒ 226.99円 -470円
ドル円  買 115.03円 ⇒ 114.98円 -50円


やっぱり素人ですわぁ。昨日みたいな日は手を出しちゃいかんってことです!昨日の勝ちをほとんど返してしまいました…。


気持ちを新たに頑張るしかないなぁ~。。。



[ 2006/12/06 11:48 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

今日の結果 

今日のトレードは終了です! なんか疲れたぁ~

これからの動きがおもしろいんだろうけど余力が残ってません…、眠い

↓今日の結果↓
ポンド円   買 228.09円 ⇒ 227.90円  -190円
ポンド円   売 227.94円 ⇒ 227.50円  +440円
ポンド円   売 227.38円 ⇒ 226.95円  +430円
ポンド円   売 226.83円 ⇒ 226.59円  +240円
ユーロドル  売 1.3334  ⇒ 1.3320   +149円
ユーロドル  売 1.3311  ⇒ 1.3308   +34円


今日もめちゃくちゃな取引でしたがプラスにできました。
明日も頑張ります!!



[ 2006/12/05 21:51 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(1)

下げてきましたね~! 

欧州系通貨に対して円安になりつつあります!

これまでのポンドなら、すこし下げたところから一気に上昇しなおして…というパターンが目立っていましたが、227円台を留まるところなくダー!!!っと下げちゃいましたね~


今は226.6円台をウロウロ~としてますが…、これまた上がってくるかな?


今【売】で一本ポジションとってますが、場合によっては【買】に切り替えるかも

今日もなんとかプラスで終わりたいな~。。。



[ 2006/12/05 19:11 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

いい感じ♪ 

さっそく今日もいい感じでスタートです
昨日の結果です。

NZD円 買  79.38円 ⇒  79.65円  +260円
ポンド円 売 228.86円 ⇒ 228.60円  +260円
ポンド円 売 228.53円 ⇒ 228.40円  +130円
ポンド円 売 228.38円 ⇒ 228.05円  +330円


手数料は入れてません。

こうしてみるとビクビクしながらの取引ですね
下がったかと思うといきなり30銭近く上昇したりするから、今だ!って思ったときに決済しちゃいます。でも利益が出てるから良しにします
私にはこんなトレード方法が向いてるのかもしれない!…なんて勝手に思ったりしてますが、スワップを重視してない取引なんで醍醐味に欠けますね。


ところで、日経miniですが…。やりたくてやりたくてウズウズしてるんです!!
あと1年くらいは無理なのかなぁ??株式の経験がないと何年FXやっても無理なのかな??



[ 2006/12/05 14:02 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

1000円からFXをやってみる 

実は今1000円からのFXに挑戦しています。
証券会社はヒロセ通商を使ってるんですが、ここのhirose-FX2ミニなら1000通貨からの取引で証拠金は500円で始められます。
利益は10~100円単位になるけど、リスクも小さくできるからいいかな♪

目標は5万円
一体どれくらいかかるか分からないけど、デイトレで挑戦です。



今日はポンド円の動きに注目して取引。
3戦3勝です!! 利益は手数料引いて560円で、1560円になりました。まだ1本勝負中です…。


そのポンド円ですが動きが激しい!でも確実に下降してます。。。
これを利用しない手はないでしょう♪  そんな気持ちでやってます。

228円台をずっとキープしてましたが、そろそろ227円台に突入かもしれませんね…。

まぁ私の分析は当たらないので


今夜は見ものですね。
[ 2006/12/04 23:52 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

おはようございます 

久しぶりの更新です。ここ2,3日とても忙しかった~!!
ちょこっと温泉旅行に行っておりました
うちはまだ子どもがいないので、ダンナと二人ゆっくり色んなところを見て回りましたよ。



しかしその間に、ポンド円の相場は予想に反して未だ上昇しているんですねぇ~!!やられた…。

途中で決済しちゃったから大きな痛手は負わなかったけど、これじゃ300円行きそうな雰囲気ですよね。。。


しばらく眺めます!


全体的に円安なのはどうしてでしょう??12月だからかな?
その辺の分析はいろんな方のブログを読んで情報収集しなきゃいけないかな?


みなさんはどうでしたか~??勝ってますか~???
[ 2006/12/04 11:16 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


