FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経済指標 

経済指標に注目する事も大事かなぁ~と思い、あれこれ読んでみましたが…

難しすぎる。。。。

文章は読めますが内容がまるで見えません。
高校に上がったばかりに初めて受けた英語の授業くらいついていけない。

FXを長くやってる方はみんな指標に書かれている内容の意味が分かってるんですよね!?すごいですね…

決済するかどうかは今晩の発表の
内容次第ですね。


…なんてコメントされてる方もいますが、すごい!!!


正直、経済指標の内容を見ても…だから?って感じで…。



前にデイトレだけなら経済指標は気にしなくてもいい!って聞いたことがあるんで、
分からなくてもいいか♪ってことにします。


ん~、FXは奥が深いよ。



しかしその中でも分かったことがいくつかありました。

①(米)12月雇用統計で予想を上回る好数字を示し一気にドル買いが進んだ
②その雇用統計を受けて、欧州通貨が急落した
③欧州通貨の急落は、キャリートレードが絡んでいる
④欧州通貨の急落は、調整だった



こんなもんです。
雇用統計って何ですか??
読んで字のごとくでしょうが、それが一体何の関係があるんでしょう?


またこれもある方のブログに書いてあったんですが、
理数系の人は経済指標がイマイチ分かっていない。。。
とありました。


たしかにそうかも…。
私は英語や歴史よりも、molとか∫の方が得意で…
理数科女でした。

経済指標の内容って英語の教科書みたい。
読めば読むほどさようなら~!って気持ちになる。
超難しい!!!


勉強します…
スポンサーサイト
[ 2007/01/06 06:33 ] なんちゃって分析 | TB(0) | CM(2)
idanzinさん、私こそ遅くなりましてm(_ _)m そして、Happy New Yearですv
今年もがんばりましょー!
私はidanzinさんとは違った意味で新たなる気持ちのスタートになってしまいましたが、がんばります!!!!
[ 2007/01/06 20:10 ] [ 編集 ]
idanzinさん、おはようございます。
こちらは雪が降ってます。
相互リンクありがとうございました。
今後共よろしくお願いします。
外為主婦zhuan
[ 2007/01/07 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


