FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロセ通商 

ヒロセ通商は私がメインで使っている証券会社です。
私は1日に何度も何度もトレードするタイプなのですが、今のトレードスタイルにはこの証券会社のシステムが一番合ってると思っています。

もちろんスウィング派の方にもおすすめです!

私が好きな理由は以下4点です。

1 スプレットが小さい
2 保証金が全通貨均一、めちゃくちゃ安い!
3 手数料が全通貨均一、これまた安い!
4 チャートがシンプルで私は好き




以前手数料無料がいい!!なんて書いたこともありましたが、その考えは変わりません。しかし、手数料無料の会社というのは、スプレットが大きかったりするわけで、1日に何度もエントリーする私のような人間は、大きく負けても大きく勝てないことが多々あります。


ヒロセ通商はHirose-FX口座の場合だと、USD/JPY・EUR/JPYのスプレッドは2pint、GBP/JPYは5pointとかなり小さいのです。

私の大好きなGBP/JPYですが、たぶんヒロセ通商以外の証券会社ならトレードできていません。
だって証拠金が高いでしょう??
1万通貨あたり10万円~とかがほとんどじゃないでしょうか?


でもヒロセは1万通貨あたり5,000円でトレードできます。


…驚きですよね。

文章だけじゃ分かりにくいと思うので、大まかなことを表にしてみますね。













Hirose-FXHirose-FX2FX2ミニ
取引通貨20種類27種類27種類
証拠金5,000円/万5,000円/万500円/千
手数料往復 200円往復 200円往復 30円
注文種類成行・指値・逆指値
Trストップ
成行・指値・逆指値
IFO・OCO
IFO+OCO
成行・指値・逆指値
IFO・OCO
IFO+OCO
モバイル非対応対応対応







Hirose-FXHirose-FX2・FX2ミニ
ロスカット・常に行われ、証拠金が下回った時点で全ポジ決済・1分毎に行われ、証拠金が下回った時点で全ポジ決済
その他・スプレッドが小さい
・FX2またはFXミニと組み合わせられる
・スプレッドはHirose-FXに比べると大きい
・FX2またはFX2ミニのいずれかの口座しか持てない



Hirose-FX・FX2は、最低取引単位が1万通貨です。
Hirose-FX2ミニは1千通貨が最低取引単位となっています。

FX2とFX2ミニの違いは、取引単位だけです。
取引単位が1/10なので、証拠金も1/10なのです。

以前1000円からのFXというのを自分で勝手に企画してやってましたが、それはこのFX2ミニ口座でやっていました。

目的はスキルアップです!
相場になれること、相場の癖を身をもって知ることを柱にしてやってました。

これがけっこうおもしろいんです^^;

近いうちまた1000円からのFXやってみようと思ってますので、興味のある方、声かけてください♪一緒にやりましょう!



しかし、表を入れるとなんかやたらと改行されてしまう…。


ヒロセ通商株式会社 ←ヒロセのHPへいけます。




スポンサーサイト
[ 2007/01/29 05:22 ] 証券会社のこと | TB(0) | CM(2)
元々考えていましたので、そうゆう事でしたらidanzinさんから開設しますよ!
次の休みにGOー!です。
[ 2007/01/29 23:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!…と言うべきですね^^;
ヒロセは本当にいいですよ♪
ヒロセ仲間が増えてうれしいです!
[ 2007/02/03 04:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


