FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャート分析 

最近良く思うのは、私ってテクニカル分析苦手なのかも。。。
ということ。


実はまったく分かっていません^^;
Dr.田平さんの本も何冊か読んでスロストやMACDの見方は何となく分かるんですが、ほとんどボリンジャーに頼ってます。


ボリンジャーとロウソク足が数種類あれば十分かな…


だからヒロセのチャートはシンプルで好きです。


もっとちゃんといろんな角度から分析しなきゃいけないんでしょうけど…


ファンダメンタルも苦手、テクニカルも苦手なんてありえないですよね。

もっとカンタンにこういう形になってきたらこうだ!みたいな公式のようなものが欲しいところです。

ここら辺が理系的な発想なのかも。。。

それを適えているのが南緒式なんだと思いますが。。。



デイトレのみなら複雑なテクニカル分析は必要ないと思います。
だって私がそれでできているから^^;


でもちゃんと根拠立ててトレードするならテクニカル分析やファンダメンタルは間違いなく必要な要素でしょう。
問題はいかにシンプルにそれができるようになるか…

やっぱそれには経験と知識なのかなぁ~。


FXって奥が深いですよね。


スポンサーサイト
[ 2007/02/03 04:03 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(1)
こんばんは!
idanzinさんはボリバンでしたか!
以前株をちょこっとかじった時に使った事あります。
あの頃は全く意味わかってなかったので全く使いこなしていませんでしたけどね(笑)
わたしはスイングなので、Dr.田平さんのスイングトレードは大変参考になりましたけど、私の経験上、あんまりデイトレには向かない様な気もしますね・・・もっとも私の未熟さかもしれませんが(笑)
テクニカルは自分がトレードするための根拠的自信には成りますよね!
でも、いろいろなプロの方の所見読んでもあんまり当たっている様には思えないので、詳し過ぎてもどうかな!?とも思っています!
自分では難しく考えないのが吉の様です(笑)
[ 2007/02/03 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


