FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一体誰が得してる!? 

今日の夕方のニュースでユーロ高のネタやってましたね。
見られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ユーロがやたら高くなったせいで、ワインが値上がりするそうですよ!
300円くらい一気に上がるようです。


幸い我家ではワインを嗜む習慣がないものでこれに関しては影響ないんですが、ヨーロッパから輸入している商品の価格が上がるとのことです。
FXでもユーロが上がろうが下がろうが、私の場合これもあまり関係ないです。


『その影には金利差が!!』なんて大げさに言ってましたが、だったらしゃんしゃん日本も利上げしろ!っつうの…。 まったく。。。

ドル離れが進んでるとも言ってましたよ。



逆にヨーロッパに支店を置く日本企業はかなり儲かってるようです。
1円の上昇で約3億円の利益なんだとか…。
こうやって外貨を日本に流入させてるんですかね…。

もっと強くならないとね~…。
いつまで経っても独り立ちできんよ、日本…。


だから私もFXやってるんだけど。。。



いつまでも今の状態じゃ、どっかに無理が来て、いつか国ごと倒れちゃうんじゃないかなぁ。そうなる前にやっぱり今のうちに少しでも利上げしないといけないと思います。他人に頼ってばっかじゃ大人にはなれないもんね。


スポンサーサイト
[ 2007/02/17 04:06 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(3)
今週もお疲れ様ぁー♪

>ユーロ高のネタ。。
あー見られてない('Δ'`)…見たかったわ。
idanzinさんの言うとおりよね!
日本の1人立ちって来るのか?くらいに思ってしまうわ。
すでに、世界にまともに相手されなくなってる感も少々(-"-)
そういう思い出FXしてる人は多いと思うし。
今はぐるんぱも、そっち派だわ。
[ 2007/02/17 20:14 ] [ 編集 ]
ユーロ高のことは私も以前記事にしました。なにせワインが好きなのでユーロの上り調子にだんだんと不安が!化粧品も数年前から値上がりしてるブランド多いですし。
て言うか、日本がダメすぎ?
私の友人は日本円ではなく、資産の大半を外国債にしてしまいました。私は資産なんてFX資金しかないので、コツコツがんばります!
[ 2007/02/18 13:20 ] [ 編集 ]
うーん家は今利上げ困ります。
将来娘がオーストラリアに留学になったら利上げして円高になって欲しいです。(唐突な夢です)
多分日本はアメリカのそろそろ利上げしなさいよで利上げするんでしょうね アメリカ大国日本です(情けないですね)
[ 2007/02/19 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


