FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅ~ 

全面的に円安でなかなか手を出すタイミングが分かりません。。。

うまく流れに乗りたいところですが、ランドがいい感じに含み益をだしています。
実はスワップ狙いでランドのポジション持ちました
デイトレだけじゃなくて、長期的な投資もやっていこうと思います。


ただ、枚数が少なすぎるためスワップもわずかです。。。
仕方ないですね^^;



デイトレするなら今はCADかAUDがメインになってます。
ポンドもそろそろ天井間近ということも言われてますが、まだまだ落ち着いてますしね。。。
動き始めたら参戦しようという感じです♪
[ 2006/12/21 16:19 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)

おはようございます 

久しぶりの更新です。ここ2,3日とても忙しかった~!!
ちょこっと温泉旅行に行っておりました
うちはまだ子どもがいないので、ダンナと二人ゆっくり色んなところを見て回りましたよ。



しかしその間に、ポンド円の相場は予想に反して未だ上昇しているんですねぇ~!!やられた…。

途中で決済しちゃったから大きな痛手は負わなかったけど、これじゃ300円行きそうな雰囲気ですよね。。。


しばらく眺めます!


全体的に円安なのはどうしてでしょう??12月だからかな?
その辺の分析はいろんな方のブログを読んで情報収集しなきゃいけないかな?


みなさんはどうでしたか~??勝ってますか~???
[ 2006/12/04 11:16 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)

売られてますね~ 

ここ2、3日相場を眺めてました。トレードは不参加。

USD/JPYのMACDがここしばらく0ラインより下でウニャウニャで、スローストは【売り】サイン出てたけど…。
売りで入っとけば成功してたのか~…。でもなんかMACDが引っかかって『GO』とならなかった。
ま、こんな時もありですかね。


しかし驚くほどUSD/JPY下がりましたね。もうそろそろ上がり始めるような気もしますが…。

116.20円付近でもみ合ってる感じです…。


今日みたいな日はスローストキャスティクスに頼るかなぁ~…。で、フィボナッチで動きが読めれば間違いないのかも…。


もみ合いのときにはなかなか手が出せない。怖いもん!

今日一日また様子見になりそうだな、こりゃ。


USDが下がったせいでなのか、他の通貨も値下がりがすすんでます。ユーロなんか150.50円切りそうな感じです。

ユーロに関してはワラント・コールのポジション持ってるんで、これ以上下げられたらたまったもんじゃない!

そろそろ決済考える時なのかも…。
[ 2006/11/24 04:35 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(1)

はじめまして 

今日からFXだけのブログを書こうと思います。

具体的な分析とかはまだできません…。
早くできるようになればいいのですが、これだ!!っていう分析方法が私の中でまだ確立していないんです。ある程度の知識はあるつもりですが、イマイチこう活かしきれない…。


今はデイトレ中心で取引しています。
元手はなんと5万円から。



始めたばかりのときは元手3万円で1000通貨の取引ばかりしていました。でもいくらプラスで決済しても手数料を引かれて勝ちがわずかになったり最悪マイナスになったりで、結局収支ゼロというのがほとんどでした。

FXをやってるだいたいの人はスワップを中心において取引されてますよね。やっぱりそういうやり方がベストなんでしょうね。


でもあえて、今はデイトレで元手を増やしていきたいのです!


これからFX始める方、ぜひこのブログを御ひいきにしていただければ幸いです。
[ 2006/11/22 03:25 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


