FXで家賃を稼ぐ、専業主婦の奮闘日記!

小額から始めるFX!まだまだ知識が浅いので、家事をこなしつつ猛勉強の毎日。どこまでいけるのか!?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャートが… 

ポジションとってからポンドばかりを見てますが、チャートがグジャグジャです。
ゴムを弾いたみたいに上へ下へと大騒ぎ…。


ダメオヤジさんが、今回本当に全財産賭けてポンドに勝負挑んでるようです。
ダメオヤジファンの一人として、なんとか勝って欲しい!!!!
切実に願っています。


私はといいますと、238.30円のリミット注文をしておいたんですが、10pipsほど届かず…でした。
今239円前半をウロウロしてますね。

こんな状態が実は一番苦手です。


OCO入れて今日はこのまま寝ます。

明日の朝が怖い。。。。
[ 2007/01/19 01:06 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

動き出したか!? 

ポンドついに始動か!?といった感じです。

240円をつけたとたん一気に下降を始めました!
そしてなぜか他の通貨も下降し始めましたね…。

待ちに待った瞬間…!って気持ちですが、まぁ慌てなさんな♪
ゆっくり観察していこうじゃないか。


239.72円と239.62円で0.1枚ずつ【売】のポジション持ちました。

一気に下がってはちょっと上がって~…を繰り返すんじゃないかと思います。
これまでのポンドの動き方からしたらそんなのが多かったから…。


1~2円は余裕で下がってもいいんじゃないかなぁ~…。
ここ最近ずいぶん急激に上昇しちゃいましたからね。。。。


利益が出れば早いとこ撤収したいです。
[ 2007/01/18 18:29 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(3)

上がった?? 

昨日の14:00くらいからポンドもユーロも上がっちゃいましたね
ユーロはそれから下がって、今のところ1円程高い状態ですが、ポンドは3円くらい高いままです。


ポジションとっていたやつは、上手い事2つともリミットにかかっていたので損はしませんでした!
でもやっぱスワップは痛かったです。。。


これだけ上昇したら、やっぱ後は下降しかないような気もしています…。




米ドルに関しても120.40円付近を今ウロウロしているようですが、私は米ドルは苦手なんです…。これから先が読めない…。
癖を知らないからかなぁ??

しかし米ドルは苦手意識持たないほうが良い通貨かもしれません。
基軸通貨ですもんね。


ポンドですが、234.27円で【売】5枚持ちました!
ドキドキです…。

[ 2007/01/12 05:38 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(1)

今のユーロ・ポンド 

ユーロもポンドも日足で見る限り陰線になっています。
ここから陽線に反転するのはちょっと難しいかもしれませんね。
今もジワジワ下がってきてますし…。


本来なら【ヒゲ】に注目するべきでしょうが、長い陽線・陰線が連続して出た後の反転後は、2,3日その流れに逆らってないという風に感じています。

だから、今日あたりからまた下げてくるのかなぁ~って私は思ってるんで、【売】でポジション持ちました。


ここ数日あまり激しい動きがなかったので、ポンドの性格上まだ下がらないだろうというのが私の考えだったんですが、今回はゆっくりゆっくり下がっていくのかもしれません。


振り落とされないようにしっかりリミット・ストップも入れました♪


これを入れてないと必ず負けちゃいますから…。


でも、この時間帯に【売】で入るのもどうかと思ったんですよね。
あと何時間かでスワップ支払わないといけなくなるから。。。

こんなところが素人なのかも。。。。
[ 2007/01/11 05:16 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(1)

ロスカット。。。 

NZDを0.4枚ロングしたんですが、あえなくロスカットに…


やっぱり小額では一時的な下げに耐えれませんでした。
その後順調に上昇しているのにはぁ~…って感じです。


FXの調子もさることながら、体調も芳しくありません。
どうも風邪ですね、これ。

のどと鼻の繋がったところ??付近が重苦しいいです。耳の下も…
インフルエンザって今はやってるんでしょうか?
夫の職場でノロウィルスにかかった人が数人いるようで、ひょっとするとひょっとするかもしれませんね~。



うちは猫を飼ってるんですが、足元でじっと私を見ています。
外に出してくれという合図です。
寒いのにバカか?君は。。。

うちの猫って、家の中で絶対トイレをしないんです。
何ででしょう?変な猫。。。


外が大好きなのに、どういうわけかメタボリックキャットなんですよね~。


かわいいからOKですけどね♪
[ 2006/12/22 06:05 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(1)

こんな日は… 

眺めているのが一番です。
福井さんの発言後、一気に円安になりましたね。。。

こういう日は決まって【売】でポジション取ってたりするもんですが、今日のトレードは終えてましたので眺めてました。


といっても、自分との勝負をしてたんですが
あんな風に急上昇されるとどうしてもエントリーしたくなりませんか!?

でもここは踏みとどまって…、反省を思い出しじっと我慢しました。


全体的に急上昇したものの、その後の急降下が見られず、クリスマス休暇だから?何なのか分からないけど、円安のまま維持されてますね。



こんな時は手を出してはいけません!!
絶対悪い結果になるから。



今日の結果↓
ポンド円 売 230.07 ⇒ 229.78  +29pips
NZD円 売  81.45 ⇒  81.38  +7pips
NZD円 買  81.40 ⇒  81.53  +13pips


[ 2006/12/19 21:19 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

これだからねぇ~ 

ポンド円見事に撃沈。。。逆指値に見事に刺さってました。。。


これだからポンドは嫌だよ

って言いながらまたポジとった私って一体なんだろう…


結果↓

ポンド円  売 231.01 ⇒ 231.51  -50pips
ユーロドル 売 1.3153 ⇒ 1.3143  +10pips



ユーロドルあれからまったく動いてないですね。ドル頑張れ!
ドルが頑張らないとますますヨーロッパ勢が調子に乗ってしまう。。。

…ような気がする


ああ~、しんどいな~…
こんな状況が一番嫌い! じゃぁやるなよって?
久しぶりに大負けしたからかなりへこんでるんです
[ 2006/12/15 15:14 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(1)

にぶいぞ??? 

ポンド円の動きが鈍くなっているような気がします…
嵐の前の静けさか?? なんか怖いなぁ~

とりあえず売りで2000通貨持ちましたが、まだ損してる状態です。
あと、ユーロドルも3000通貨売りでポジションとりました。


気づいたんですが、この2つの通貨の動きがなぁ~んかシンクロしてよような…。気のせいかなぁ?


でもあまりにのろいんでポジション持ったんだけどとっても怖いんです。

後悔しなきゃいいんだけど
[ 2006/12/15 05:17 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)

終了~! 

早くも1000円からの挑戦は終了します

一時期は2,000円ほど利益を出せましたが、残念ながら半日ほどで撃沈してしまいました。。。
といっても、損失も大きくならなかったので、これはこれで良しとします。いい経験ができました。

しばらく相場を眺めて、スワップの事もちゃんと勉強しようと思います。


FXで利益を追求されてる人はみんなスワップの醍醐味を味わってます門ね。
まだまだ私には知識も経験も足りません!


勉強し直しです!



[ 2006/12/07 14:10 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(5)

やられた。。。 

さすがポンド…、昨夜あれからチャートを眺めているとどうしてもINしたくなり、我慢できず参戦してしまいました。
それが運の尽き…。

0時くらいの恐ろしい揺れに振り落とされてしまいました…。


その結果です…↓

ポンド円 売 226.41円 ⇒ 226.97円 -560円
ポンド円 買 226.88円 ⇒ 226.38円 -500円
ポンド円 売 226.52円 ⇒ 226.99円 -470円
ドル円  買 115.03円 ⇒ 114.98円 -50円


やっぱり素人ですわぁ。昨日みたいな日は手を出しちゃいかんってことです!昨日の勝ちをほとんど返してしまいました…。


気持ちを新たに頑張るしかないなぁ~。。。



[ 2006/12/06 11:48 ] 小額からのFX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

idanzin

Author:idanzin
趣味はFX・石けん作り・料理・読書・映画鑑賞…
いつかFXで家賃を稼げくるくらい勝ちたいなぁ~という夢を持って小額からトレード中です。

十八番はポンドデイトレ!大負けしてふてくされる日も多々ありですが、いろんな情報を読みあさりながら只今自分流のトレードスタイルを模索中。

最近の記事&コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読本のすすめ

カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


